翼歯科口腔クリニック 歯磨きしましょう

保険を前提とした治療

当院は保険の利く診療メニューを前提に治療を行って参ります。患者さんの同意がないまま自費治療を進めることはいたしません。 審美性や安全性を考慮して自費診療をお勧めする場合には、しっかりとご説明し、患者さんにご納得いただいた上で実際の治療に入っていきます。

食べた後はきちんと歯磨き

歯の溝や隙間に食べカスは残るので、毎食後の歯磨きが1番効果的です。ですが毎食後に歯磨きできない方も多くいらっしゃいます。そのような方は、うがいをするだけでも虫歯予防になりますので、食後に歯の溝や隙間の食べカスを残さないようにすることを心がけてください。

翼歯科口腔クリニック 歯磨き

虫歯になりやすい食べ物・飲物

痛くなる前に検診を

歯は治療すればするほど弱くなっていきます。痛くなってから治療するのではなく、痛くなる前に早めに予防することを心がけましょう。そのため定期検診は3ヶ月ごとに行うのが理想的ですが、お忙しい場合はせめて半年に1度は検診を受けるようにしてください。 歯の汚れを放置しておくと、歯石が溜まり歯磨きだけでは落とせなくなります。検診ご予約の際は「ホームページを見た」とお伝えください。スムーズに対応いたします。

優しい治療がモットーの歯医者、翼歯科口腔クリニックの一般歯科ご案内です

橋本の翼歯科口腔クリニックでは、虫歯治療を中心とした一般歯科治療を行っております。保険診療が原則で、必要性と患者様のご納得と同意がない限り、自費診療はおすすめいたしません。費用が気になる方も、安心してお任せください。
翼歯科口腔クリニックでは、一般的な歯医者と異なり、耳障りで不安を感じる音やゴリゴリと音をさせながら削る治療はいたしておりません。最新鋭のレーザーマシンを使っておりますので、音を気にせず、痛みも極めて少なく治療を受けていただけます。
歯医者というと、虫歯や痛みが気になってから来院される方が多いのですが、歯は削るなどの治療するほど弱ってしまうため、早い段階での治療が大切です。3ヶ月ごとの定期検診が理想ですが、忙しい方も少なくとも半年に1度は検診をおすすめしております。検診だけでもお気軽にいらしてください。